blog index

元気お母さんの小さな大発見

身のまわりに広がる風景、出来事や、感動のサプリメント、スウィーツなどを、私の目線で紹介します。
ゆうやけ
秋が深まってきましたね。

先日、愛犬と散歩を楽しんでいる時、ふと見上げたら夕焼け空が
大変綺麗だったので思わず愛用のiphoneでパチリ!

なんだか心が澄み切っていくような感じがしました・・・

夕焼け空

<PR>
訳ありドレスワンピース<アウトレット>はいかがですか?
| media-tsuka | - | 10:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
     
今年の柿は豊作!
去年は葉っぱに害虫がいっぱい繁殖してしまい、
あわや枯れる寸前まで柿の木が弱って、1個の実もつきませんでした。
柿1











2年間のパワーが今年に凝縮されたのでしょうか!
今年の柿は豊作で、大変甘くて最高です!
おまけに、たねなし柿なので食べやすいー!

100個以上はちぎって、ご近所や知り合いにおすそ分け!
甘くて美味しいー!と喜ばれています。
柿2


これから冬に向かっての裏起毛のストレッチスキニー暖レギパン


 
| media-tsuka | - | 14:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
     
黒田官兵衛
現在放映中、岡田准一君で人気のNHK大河ドラマ "軍師 官兵衛"

黒田官兵衛らの活躍を紹介した「黒田官兵衛 大河ドラマ館」が
姫路市で開催されていましたので行って来ました。

姫路城がすぐ近くに見える抜群のロケーション地で開催されていましたが、
内部の撮影は禁止されていて残念でした。
姫路城

官兵衛ドラマ館パンフ

官兵衛ドラマ館パンフ

官兵衛ドラマ館外観

最近、欲しいもの!
おしゃれにピッタリ!
久留米絣のストール【藍暦(あいごよみ)】

| media-tsuka | - | 11:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
     
ホームベーカリー
ホームベーカリーでパンを焼きました。
だいぶコツがつかめてきたので、最近は全く失敗はありません。

↓ こんな感じで、1斤がふんわりこんがりと出来上がります。
焼き上がりの1斤パン

ホームベーカリー(タイガー) きちんと小麦粉などの量を計って
 セットすると、だんだん上手く
 出来るようになってきました。
 

 もっちりとして、少し甘みも感じ
 られて、GOODです。


 1斤を6枚に分割することが上手く
 できなくて苦労していますが・・・。




最近、欲しいもの! PAO!
| media-tsuka | - | 16:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
     
iphone6をゲットしました。
以前の携帯は電池が貧弱で、殆ど毎日のように充電していましたし、
本体が熱くなってまるでカイロを持っているようで、夏には本当に
困っていました。

やっと2年の縛りが終わりましたので、iphone6をゲットしました。

iphone6-1 iphone6-2

画面が4.7インチなので相当大きく感じられ、なかなかいい感じです。
でも、最初から全ての設定を自分でしないといけなかったので、
大変苦労しました!

設定くらいサービスでやってくれれば良いのに・・・docomoさん!!


ママと赤ちゃんの育児雑貨専門店
CUSE BERRY

| media-tsuka | - | 22:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
     
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
 DHCオンラインショップ

セシール - 美脚パンツ特集



bolg index このページの先頭へ