blog index

元気お母さんの小さな大発見

身のまわりに広がる風景、出来事や、感動のサプリメント、スウィーツなどを、私の目線で紹介します。
ふくらはぎマッサージをはじめました。
先日、この書籍を読み始め、ふくらはぎマッサージをはじめました。

書籍
長生きしたけりゃふくらはぎをもみなさい [ 槇孝子 ]


私はもともと大変な冷え性で、冬場は足先などが冷たくなって困っていました。

先日もテレビでふくらはぎマッサージの有効性が紹介されていましたが、
この本は写真付きで、大変ていねいにマッサージのことが紹介されています。

季節があったかくなってきていますので、もっと早く出会っていたら
よかったのですが、今度の冬はこのマッサージを覚えて楽に冬場を
過ごしたいと思っています。


ベルメゾンネット

 
| media-tsuka | - | 13:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
     
ダンロップスポーツさんから
株主優待のQUOカードが先日届きました。
ありがたく使わせて頂きます。

1000円のQUOカード

ここは先日の上昇で利確していて、今は保有していません。
また手ごろなところまで下がってきたら購入を検討したいと思っています。
ピンが少し合っていませんが、松山君がんばれ!!



セシール - 3D-BRA(スリーディーブラ)


 
| media-tsuka | - | 09:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
     
プルーンの種から・・・
何と発根しました。

「種はゴミじゃない」というサイトを読ませていただき、私も挑戦しようと

昨年の11月頃、種をケースにいれて冷蔵庫で保管しましたが、忘れていました。
今年3月に思い出してケースを開けてみると、何と3個のうち2個から根が伸びていました。

プルーンの種(H25.11)



発根したプルーン(H26.3)



植付け1週間後のプルーン苗(H26.4)



ただ、種から成長したプルーンには長年実がつかず、接ぎ木でしかダメらしいのです。
今度は接ぎ木の方法を勉強をしようと思っています。


e87.com(千趣会イイハナ)  

 
| media-tsuka | - | 13:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
     
ガリバーさんで車を・・・
売却してきました。

このホンダ・ライフです。
きれいに乗っていて、傷などはほとんどなし。
走行距離も、47000km。

ただ2004年の登録ですので、約8年半使っています。

ホンダ・ライフ

でも、まあまあのお値段で売却することができました。
あと半年で車検だし、今は別の車があるし、
3月中に何とかしないと税金もかかってくるし・・・

かわいくて愛着があって、すごく名残惜しかったんですけど・・・



どのくらいの査定なのかとりあえず行ってみよう・・・
ということで、初めて近くの店舗に行ってみた訳です。

ガリバーの担当者さんは、中古車の価格が決まるまでの
システムを分かりやすく教えてくれました。

すると、日に日に査定金額は下落していくことが分かりました。
頭では理解できていても、実際に詳しく数字を教えられると・・・

もうあまり乗らないし・・・とのことで、
その場で売却を決断してしまいました。早!!
2〜3日後には売却金額が振り込まれるそうです!

221616.com【ガリバー】


| media-tsuka | - | 11:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
     
きのうの晩ごはん
あけましておめでとうございます!

といっても、もう1月が半分以上過ぎてしまいました。
マイペースでいきますので今年もよろしくお願いします。


きのうの晩ごはんは、こんな感じです。

サーモンの刺身
かぼちゃの煮つけ
小魚のかつお混ぜをポン酢で
大根の甘酢漬け
白ごはん
トマト
お味噌汁
赤ワイン

晩ごはん1

大変おいしくいただきました。
今日もごはんが美味しいことに感謝!

タニタ食堂の栄養士の方が書いたという
料理本を買いました。
タニタ食堂ブランドでお米も販売しているんですね!

| media-tsuka | - | 11:44 | comments(0) | - | - | - |
     
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
 DHCオンラインショップ

セシール - 美脚パンツ特集



bolg index このページの先頭へ